hrt10の日記

色々な設定のメモやら何やら

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HyperMac Exernal Battery

MacBook Airの外部補助バッテリ http://www.hypershop.com/HyperMac-External-MacBook-Battery-60Wh-p/mbp-060.htm を見つけたので発注してみた。360gで10時間近く延びるらしいので、太平洋越えるくらいは十分か…(さすがに寝るし -_-)

拡張メールアドレス

最近、いろいろなものがWebから登録・依頼できるようになったのは良いんだが、Gmail の拡張アドレス (user+kwd@domain) を理解してくれない form がままあって、結構かなしー。

MacBook Pro の HDD 交換

MacBook Pro (15inch, late 2008 かな?)の250GBのHDDが逼迫してきた。裏蓋を開けてみると、なんとバッテリの横に2.5inch HDDが…ということで、早速 500GB HDD (HITACHI HGST: HTS545050B9A300)をAmazonでカチリ。したら、翌日には手元に来たので早速換装。…

鼠径ヘルニア

Mac とは何の関係もないが…昔、左側をやった鼠径ヘルニアが右にも出てしまった。今回は手術翌々日退院で3泊4日。痛み・違和感も少ない(その分、動いてしまってちゃんと定着しているか心配)診察の段階で聞いた「へぇ〜」としては『左に先に発症した人が右…